港の腹話術師 けん坊のブログ

はじめまして!けん坊と申します。腹話術の楽しみ方を紹介すると共に、練習動画もたまに載せています。

顔だけ4コマ漫画②「イチロー」、腹話術人形グリーンの紹介

こんにちは。けん坊です。今日は腹話術人形グリーンの自己紹介と、グリーンが登場する4コマ漫画を投稿したいと思います。

腹話術人形「グリーンの自己紹介」

 f:id:kenjimodoki:20161203101119j:plain

 

↓イラストにすると・・・

 

f:id:kenjimodoki:20161203101309p:plain

『ああ。眠たい。。俺はグリーンてんだ。セサミストリートとは無関係さ。こう見えても、都会育ちさ。新宿で生まれた(製造された)んだよ。緑色の毛はもともと白色だったんだ。でもなんで、染めたのかは忘れてしまった。白髪みたいで嫌だったから染めたのかなあ。あとは・・・zzzz。ああ、あぶない。あと好きな物は野菜だ!ピーマンが好きなんだ。ああだから毛を緑色にそめたんだ。思い出したよ。もう疲れた。もう少し寝るよ。15時間後に起こしてくれ。』

 

以上、グリーンの自己紹介です。

 

グリーンの登場する4コマ

いつもボーっとしているグリーンが珍しく熱くなっている。そんな4コマです。

 

f:id:kenjimodoki:20161203101543p:plain

 

グリーンは個性が強すぎて(まあ自分で強くしたのですが・・・)、公演に使えず、ひと夏靴箱に閉じ込めていたことがありました。グリーンが怒るのも無理はありませんね。大切にしたいという自戒の念も込めて、4コマを書いてみました。

来週のどこかで、このブログにて、グリーンを使った腹話術の練習動画を載せたいと思っています。ぜひご期待下さい。

本日も読んでいただきありがとうございました。よかったら読者になって、応援して下されば嬉しいです。(まこちょ (id:makocho0828) さん読者になっていただきありがとうこざいます。英語ブログ、興味深く拝見させていただいています。)