港の腹話術師 けん坊のブログ

はじめまして!けん坊と申します。腹話術の楽しみ方を紹介すると共に、練習動画もたまに載せています。

腹話術師としての名刺(センスが欲しいーー!)

そろそろ自分を売り込みます!

f:id:kenjimodoki:20161123070103p:plain

こんにちは無名の腹話術師けんぼうです。

 

普段の仕事は牧師です。70年前からある港町の教会で働いています。

 

そんな職業柄。腹話術公演の依頼も教会から来ることが多いです。明日も茨城県の田舎にある教会にて、クリスマス会で腹話術を披露します。

 

しかし将来は色々な場所で公演したいという野望をもっています。福祉施設・幼稚園など色々・・・。

 

しかし、まあ無名の牧師なんて、一般の人達から見れば、胡散臭くて仕方ないでしょう。オウム真理教以来、伝統的なキリスト教であっても、冷ややかな目で見られることもあるのです。ですから知り合いでもない牧師に自ら進んで「腹話術を頼みたい!」とは思わないんですね。

 

そんな私が福祉施設・幼稚園などなどで公演するには、自らを売り込みにいく必要があります!

 

売り込みに必要なものリスト!

 

①まず人形です。「腹話術を本格的にやってるんだよ!」ということを見せるために、売り込みにも人形を持っていきます。そしてできれば、5分くらいの短い演目を関係者の前で披露できる準備をしていきます。介護施設なら唱歌「ふるさと」にちなんだ演目、幼稚園なら童話「はだかの王様」にちなんだ演目です。

 

②続いてチラシです。公演を依頼するためのメールアドレスが書かれていたり、私自身をPRする内容が書かれています。

 

③あともう一つ。「名刺」です。名刺ってすごく重要ですよね。センスの良い名刺を渡されると、渡した人もセンスある人に思われるじゃないですか。そしてやっぱりセンスのある人に腹話術公演を頼みたいものです。自分なりに名刺を作ってみました。それがこちら。

 

 

 

f:id:kenjimodoki:20161209083133p:plain

 

 

これを仕事の名刺の裏に印刷・・・ってだせー。センスねー。(笑)

「やっぱり名刺にロゴとか入っていると良いのかな?」っと思ってロゴも作成。

 

 

 

f:id:kenjimodoki:20161209082600p:plain

 

 

うーーん。これも微妙。そして上の名刺にどうやってもあわない。センスがない。このままだと「牧師してんだったら、まずセンスを神様に求めたらどうだぁ」と冷やかされます(誰に?)。

 

まあでも完璧を求めていたら、いつまで経っても完成しないので、とりあえずこんな感じで名刺を作って、売り込みに行きます!!っしゃいくぞーーー。

 

 

今日もブログを見ていただいてありがとうこざいました。このブログの内容は

・腹話術師けん坊の成長を書く

・分かりやすく腹話術レッスンを解説する

・腹話術練習動画を載せる

・腹話術4コマで失笑を誘う

などなどです。基本毎日投稿しておりますので、また遊びに来てください。それでは!

 

←励みになります。良かったら購読お願いします。